読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モスト〜エスト.

しがないヲタクです。

関ジャニ∞とえだまめのはなし。

関ジャニ∞



はじめまして、えだまめです。


突然ですが、関ジャニ∞が、私は彼らがデビューした2004年から好きです。当時えだまめ10歳。


担当は大倉忠義くんです。こちらも2004年から一度たりとも変わっていません。好きになった頃の大倉くんの年齢を超えて、焦ってきている今日この頃です。なんか、色々焦ってきました。←


でも正直な話ですよ、アイドルって応援するのすぐ飽きません?

熱愛報道、メンバーの言動や行動、コンサートの規模や構成 

アイドルに冷める要素は数多くあります。


・コンサートの規模や構成

これは今なうで関ジャニ∞ヲタ所謂eighterが荒れに荒れてる問題です。

5大ドームでも落選者が出るのに(大阪と東京だけ)、アリーナツアーとはどういうことや!需要と供給があってへんぞ!!!

(→あーあ、冷めた。もう無理。降りるー→Hey!Say!Jump、ジャニーズwest、ジャニーズJrあたりに流れていく)

( )はこれから予測される問題です。

私からすると「勝手に降りてくれ。コンサート倍率下がるから」と言ったところです。

私は彼らを好きになって11年経ちますが、関ジャニ∞のコンサートはドームクラスしか行っていません。あとインテックス大阪(∞祭)。母親がアイドルに厳しくてね…中学2年生でようやくFCに入ることを許されたんですよ…47都道府県行きたかった…

私が初めて行った関ジャニ∞のコンサートは従姉妹に連れていってもらった初京セラドームコンサートです。なんで映像化されないの。そして自分でFCに入って初めて入ったのは2008年の夏コンサートです。なんで映像化されないの。(2度目)

それから毎年なんだかんだ落選もなく、8周年の∞祭とすごはち含め、エイト全員のコンサートイベント類は一公演は参加してきました。ソロコン類は横山くんの全国ツアー2010のみ。担当のソロコンは見事に全滅しました☆彡なんで映像化しないの(3度目)←

あ、あと関ジャニの会(外れた)と京セラのレコメン公録(当選したけど外せない用事が入った)は行ってません。

大学生になってからは遠征もするようになりました。気付けば関ジャニズムは7公演も入ってました。なぜここまで飽きることなく関ジャニ∞を応援してるか。

それはたぶん、

関ジャニ∞のデビュー時から応援している、大倉担だったこと

が理由だと思います。

今や「大倉忠義」って聞くと、多分10人中8人はイケメン!と言うくらいのイケメンですよね。( )

例えば自己紹介等で好きな芸能人は誰か、となったときに「関ジャニ∞大倉忠義くんが好きです」と言うと、「関ジャニ∞で一番イケメンだよね!!」と周りも言ってくれます。

でも、10年前に「関ジャニ∞大倉忠義くんが好きです」と言ったとしても

周りは小学生だから、10人いたら10人とも「誰?」

ちょうど10年前は仁亀のごくせんがあった頃です。なんならみんな仁亀しか見えません。

関ジャニ∞ なんて ましてや大倉忠義 なんて小学校という狭い輪の中ではありますが知ってる人なんて周りにいなかったんです。

テレビに関ジャニ∞が出ていても大倉忠義くんは一言も喋りません。後ろのほうで棒立ちしてる印象しかないです。

でも、ドラムを叩いてるときの大倉くんはすごくかっこいいし、歌も上手いしダンスも上手い。あんまり喋らないけど、その寡黙なところがかっこいい。王子様みたい♡

と当時11〜12歳くらいのえだまめは恋に似た感情を大倉くんに抱くのです。

その頃、関ジャニ∞にある事件が起きました。あまりこの話は触れない方がいいかと思うので触れません。

でも、あの事件がなければ、大倉くんが「関ジャニ∞のイケメン枠」で推されることも無かったんだろうなって思います。実際、先輩の舞台に出たり、ドラマに出だしたのも、あの事件以降だから。

大倉くんがドラマに出演したりすることで、周りからの知名度も少しずつ上がっていきます。1番周りで反響があったのがヤスコとケンジの椿くんだったな。椿くんかっこいいよね!!と。大倉くんってどんな人なの? 関ジャニ∞のCD貸して!なんて言われることもヤスコとケンジ以降増えました。

高校に上がった頃には、クラスで自分含め2、3人はeighterがいる環境になりました。こんなの初めて。関ジャニ∞の人気をひしひしと感じました。あとクラスには嵐ファンが多くて、例えば、大奥で大倉くんも好きになったり、フリーター〜で丸山くんも好きになったり、このあたりになってくると、嵐と関ジャニ∞の掛け持ちも増えた印象です。私もその頃嵐と関ジャニ∞の掛け持ちでしたが。

そして大倉くんの人気を身に感じ始めたのも大奥や8UPPERSのころです。

周りにどんどん大倉担が増えてきました。あと、エイトでは大倉くんが1番好き〜な人も。

今でこそ少し落ち着いたような気もしますけど、やっぱり関ジャニ∞の中で1番誰担当が多いか、と聞かれれば大倉くんなんじゃないでしょうか。錦戸くんより絶対多いと思う。

大倉くんがセンターに立つ曲や、大倉くんメインの曲が増えたのも人気だからだろうし。

つまり、何が言いたかったのかというと。

私は一人の人間のサクセスストーリーを見た

ということです。

関ジャニ∞自体も、松竹座でやってた頃(この時コンサートに行けてはないですけどね)〜5大ドームで出来るようになったり、24時間テレビのメインパーソナリティになったり、紅白歌合戦に出場したり、これも立派なサクセスストーリーです。

だけどそれ以上に、メンバーに隠れて(でも身長高いから隠れきってない)後ろで棒立ちしていた、あまり喋らない、あまり目立たない、関ジャニ∞に加入したのも最後、人気も関ジャニ∞で下の方(多分)だった大倉くんが、関ジャニ∞で1.2位を常に争うほどの人気になり、ドラマ映画でも主役を張り、たくさん喋るようになり、センターに立ってもおかしくない人になった。

そしてメンバーからも、「大倉は関ジャニ∞のことをよく考えてくれてる」と評されるようになった。

見えないところでの努力は相当なものだったんだと思うし、努力に努力を重ねた結果、今この位置に大倉くんが立っているんだということはもちろんそうなんだけど。

デビューの頃から、そして自分が小学生のときから大倉くんが好きで、小中高大学、と自分も大倉くんと一緒に成長して(っていうのも変だけど)大倉くんが関ジャニ∞のメンバーとして、俳優として、自分の、自分だけの場所を確立していっている大倉くんはすごく素敵で、フィールドは違うけど、こんな風に自分も夢を叶えていきたいって思わせてくれる。

だから私は大倉忠義以上に好きなアイドルは今までいなかったし、これから先も絶対現れないと思います。


だからこれからも関ジャニ∞に、大倉忠義に付いていくつもりです。


f:id:edamamemam:20150419134228j:plain

私の好きな写真関ジャニズムツアー、Masterpieceの最後。センターの金髪が大倉くんです。

この大倉くんはこちらで見れます↓

関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015 [Blu-ray]

関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015(通常盤) [DVD]


しれっと宣伝。初回盤がなかった(;_;)もちろん、えだまめは初回限定盤持ってますけども←


えだまめ