モスト〜エスト.

しがないヲタクです。

EJ☆コースターのポジションについて語る

 

 
こんにちは、えだまめです。
 
 
関ジャニ∞の去年発売した最新アルバムである
関ジャニズムの1曲目にしてリード曲

 

 

 

 

関ジャニズム (初回限定盤A)(DVD付)

関ジャニズム (初回限定盤A)(DVD付)

 

 

 

関ジャニズム (通常盤)

関ジャニズム (通常盤)

 

 

 

関ジャニズム (初回限定盤B)(DVD付)

関ジャニズム (初回限定盤B)(DVD付)

 

 

 

 

 

 

更には
関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015 DVD1曲目に収録されています

 

 

 

関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015 [Blu-ray]

関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015 [Blu-ray]

 

 

 

関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015(通常盤) [DVD]

関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015(通常盤) [DVD]

 

 

 

 

 
EJ☆コースターについて語りたい。
(しれっと2つも宣伝している私、強火だわ←)
 
 
私この曲大好きなんですよ。関ジャニズムで一番好きかもしれない。エイト全体でもかなりの上位に入ります。
曲調、振り付け、衣装、PVの世界観
どれを取っても◎。
コンサートでも、この曲のイントロでエイトがステージ下からゆっくり上がってきながら登場してくるんですけど、うわあアイドルのコンサートに来た!!!感が半端ない。
10年目にして王道アイドル曲をリード曲にもってきたか!!!と
そしてイントロの並びが左端から
錦戸安田村上渋谷横山大倉丸山
三馬鹿フロントおおおおお!!!!←f:id:edamamemam:20150419163425j:plain
大倉くん担当なものでこんな写真しかなくてすみません。錦戸さん切れてるし。
 
今からどんなwonderlandに連れていってくれるんだろう!みたいなワクワク感が凄いのです。
そして2番のサビが好きなんですよね。まあそのサビのフレーズが好きっていうのもあるんですがなんてたって
 
2番のサビは大倉忠義センター
 
大事なことなので2回言います
2番のサビは大倉忠義センター (しつこい)
 
 
この曲、イントロは渋谷さんセンターなんですが、目まぐるしくポジションが変わるんですよ。
それも好きなポイントかもしれない。
みんなセンターになりうるんだよ☆キラッ
みたいなの。なんやそれ。←
 
だからEJ☆コースターのポジションについて熱く語りますね!勝手に!需要?知らん!←
 
はじめは
錦戸安田村上渋谷横山大倉丸山
(コンサートでは大倉丸山の並びがなぜか丸山大倉になっていたけど(年齢順にしたのかな?))
1番のサビ⇒安田くんセンター
f:id:edamamemam:20150419165940j:plain
後列 丸山 村上 大倉 横山
前列      渋谷 安田 錦戸
 
サビ終わり〜2番に入るまでのラインダンス⇒錦戸さんセンター
 
f:id:edamamemam:20150419164115j:plain
 
渋谷安田丸山錦戸大倉村上横山
身長がちぐはぐデコボコのラインダンス。でもそこも魅力なのです。そして村上横山を横にしてくれてありがとう。←
ちなみに錦戸さんの両隣2人丸山さんと大倉くんは2番の歌いだし担当です。
 
そして2番サビ!
f:id:edamamemam:20150419171049j:plain
 
f:id:edamamemam:20150419170313j:plain
やってまいりました大倉忠義センター!!(ここからほぼ写真がなくて自撮りになります)
後列 丸山 大倉 村上
前列 錦戸 渋谷 横山 安田 
か途中で入れ替わって2枚目の配置(前列後列が入れ替わっただけ)になります。
私のゴリ押しの大好きな大倉忠義センターは短く(笑)、2番サビ終わりには
f:id:edamamemam:20150419171314j:plain
このような配置になります。
左奥から錦戸 横山 丸山 渋谷 村上 大倉 安田 の並びです。
でも渋谷さんセンターだと安定感半端ないよなあ。
そして間奏をこの配置で踊ります。間奏超アイドルダンス。ここめっちゃ好き。
 
そして間奏終わりの大サビ前に1人、ソロがあるんですよね!!!
渋谷すばる錦戸亮?大サビ前担当の異名を持つ(勝手にえだまめがつけた)大倉忠義
いいえ、EJ☆コースターの大サビ前担当は横山裕です!!
f:id:edamamemam:20150419171704j:plain
左奥から安田 村上 大倉 横山 渋谷 丸山 錦戸 
ここから最後までセンターはずーーっと横山さん!eighterがなぜかドキドキしてしまう横山裕センター!
f:id:edamamemam:20150419171838j:plain
横山さんソロ終わり、大サビで配置変わりまして
後列 村上 安田 錦戸 渋谷
前列 大倉 横山 丸山
元祖ぽちゃ組3人がフロント!みんなすっかり痩せちゃって…ちょっとぽちゃぽちゃしてる君たちも好きだったよ><
そして一列になりまして
f:id:edamamemam:20150419172052j:plain
うわわかりづら!!!
村上 大倉 安田 横山 錦戸 丸山 渋谷
の並びになります。
これ思ったけど踊りの上手いメンバー横山さんの周りに固めてきてる(笑)(太字にした3人は振り覚えるのが早い、そして正確)
f:id:edamamemam:20150419172341j:plain
一列になったあと前列後列が交代します。
そして最後のショット
f:id:edamamemam:20150419172629j:plain
いい!とてもいいよ!
村上 横山 渋谷 っていう年上3人の間に
大倉安田錦戸丸山 がいる。年上に守られてる感!?いいよ!←
めっちゃアイドル感出てるじゃないですか!(彼らの職業、アイドル)
 
ちなみに写真を撮るためだけにPVをセットしたんだけどもう3回くらい見てしまってる罠!今からバイトだよ!PV見たせいで行きたくなくなってきたよ!行くけど!
 
以上EJ☆コースターについて熱く語るブログでした。
 
 
 
 
えだまめ