モスト〜エスト.

しがないヲタクです。

初心者にオススメしたい関ジャニ∞





もしでっかい箱のようなところに関ジャニ∞FC会員全員が集められて、あなたはいつから関ジャニ∞のファンですか?と全員に聞いたら
デビュー直後からファンをしています!って方と最近ファンになりました!っていう方のどっちかが多いような気がします。
私は前者です。それでもFCは8万台前半ですけどね。(FCに入ったのは2008年6月)


そこで、最近関ジャニ∞ファンになったよ!って方にも、もしくは先輩、後輩グループのファンで関ジャニ∞ファンじゃないよ!という方にもぜひオススメしたい関ジャニ∞のアレコレを紹介したいと思います!



・シングル
ファンになると昔の曲、集めたくなりますよね。特にカップリング集め、大変ですよね。でも関ジャニ∞はカップリングにこそ名曲が多いのです。頑張って集めてください。
嵐みたくカップリングベスト*1があればいいんですけどね。個人的に作ることは可能だけどそれはなんか違うしなぁ。笑

・アルバム
正直、気に入った順に気になるものだけつまめばいいと思います。
アルバムは結構出す度に系統が違っていたりするので、好みが分かれると思います。
私は『∞UPPERS』と『関ジャニズム』が好きですかねぇ。あとは好き!とは言えないです。

・DVD
ライブDVDも、アルバムと同じで
『気になるものを、気になる順に』でいいと思います。
∞UPPERS以降はほぼ初回が(定価では)買えないのも特筆すべき点。
通常やブルーレイで良ければ全く問題はないけど、五大ドーム以降は初回の特典として超ボリュームのあるメイキングやMCダイジェストが入っているので見たほうがより楽しめると思う。




*特にオススメしたいもの
①『前向きスクリーム!』
とりあえず最新曲買っとこう。話はそれからだ。
初回限定盤はちょっとでも高いと思ったら買わなくて大丈夫。通常盤を買いましょう。
前向きスクリーム! (通常盤)

前向きスクリーム! (通常盤)


ちなみにこのブログで度々話題になる『夏の恋人』は通常盤カップリングですよー!

②『関ジャニズム』or『JUKE BOX』

関ジャニズム (通常盤)

関ジャニズム (通常盤)

JUKE BOX

JUKE BOX

去年発売の『関ジャニズム』or 一昨年発売の『JUKE BOX』
出来れば両方!と言いたいところですが
一度に7000円弱の出費はちょっと……と思われるならどちらかをまず買いましょう!

元々他ジャニーズが好きなんです!という方、もしくはクロニクル、ジャニ勉などバラエティーからエイトを知られた方
→『関ジャニズム』をオススメします。王道アイドル!という感じのアルバムになっております。振り幅が本当に広いです。

元々バンドグループが好きです!という方、関ジャムでエイトに興味を持たれた方
→『JUKE BOX』をオススメします。バンド曲が多く収録されており、エイトの演奏する音楽の幅広さが分かるアルバムとなっております。

余裕があればその年のコンサートDVDを見てみると尚更どハマリしますよ◎



③『Wonderful World!!』&『LIFE〜目の前の向こうへ〜』→『∞UPPERS』

5年前に発売されたシングルです。
この2曲はそれぞれ初回限定盤Bをオススメします。なぜなら
『プロローグ・オブ・パッチ』が付いているから!!!
今から5年前の関ジャニ∞メンバー、
めっっっっちゃカッコイイです。
バラエティーやコンサートでは見ることの出来ない新たな一面を見て、エイトのドツボにハマっちゃってください〜!!

Wonderful World!! (初回限定盤B)(DVD付)

Wonderful World!! (初回限定盤B)(DVD付)

LIFE ~目の前の向こうへ~(初回限定盤B)(DVD付)

LIFE ~目の前の向こうへ~(初回限定盤B)(DVD付)

あと、この2曲ともカップリングがオススメ。
Wonderful World!!』のカップリング『浮世踊リビト』
特典DVDでも使われていますが、とりあえずカッコイイ。
LIFE〜目の前の向こうへ〜』の『蒼写真』
詳しくはこちらで語ってますが
とにかく大好きな曲なのです。

プロローグ・オブ・パッチを見たら
本編を見ないとなんのこっちゃわかりません。

8UPPERS(初回Special盤)

8UPPERS(初回Special盤)

8UPPERS(初回限定盤)

8UPPERS(初回限定盤)


初回special盤 or 初回限定盤で見れます。ここ2つは特典量の違いです。値段で決めてしまってもいいかも。あ、まるくら好きとよこまる好きはspecial盤に萌えがあるから値が張ってもそっちオススメ。





この三パターンであなたもeighterデビュー間違いなし☆☆

そして、発売予定のものを予約しましょう。
今なら来週発売のアルバムと、12月発売の『サムライせんせい』主題歌収録のシングルです。

関ジャニ∞の元気が出るCD!!(初回限定盤A)(DVD付)

関ジャニ∞の元気が出るCD!!(初回限定盤A)(DVD付)

関ジャニ∞の元気が出るCD!!(初回限定盤B)(DVD付)

関ジャニ∞の元気が出るCD!!(初回限定盤B)(DVD付)

関ジャニ∞の元気が出るCD!!

関ジャニ∞の元気が出るCD!!

侍唄(さむらいソング)(初回限定盤)(DVD付)

侍唄(さむらいソング)(初回限定盤)(DVD付)

侍唄(さむらいソング)

侍唄(さむらいソング)




CDやDVDを集めるのはそのあと、ゆっくりでいいです。正直シングルのカップリング等はあまり歌われませんしね。
もっと歌ってほしいけどね!!!(大声)






そうそう、Google様で『夏の恋人』と検索したところ我がブログが4番目くらいに出てきて卒倒いたしました…………事務所と私自身の関係者の目につかないことを心から祈るばかりです……(笑)




えだまめ

*1:ウラ嵐マニア。一般販売はされていない