モスト〜エスト.

しがないヲタクです。

ベスアで歌ってほしいラブソングについて




こんにちは、えだまめです。

今年もそんな時期になりましたね、一年に一度のベストアーティスト。

今回も夏に引き続きジャニーズメドレーがあるみたいですが、今回はシャッフルユニットではなく、どうやらグループごとのメドレーみたいですね。
多分合わせる時間とか取れないんだろうなぁ。
で、そのメドレーの内容が、

『ジャニーズLOVEメドレー』
…え?思わず二度見してしまいました。
『ジャニーズLOVEメドレー』


なぜにLOVEくくりやねん。
とツッコミを入れたくなりました。
結構LOVEくくりって難しい。特に自担グループ。失恋ソングだらけやないか。←

あっ、まだ応募されていない方で心当たりがある曲がある方はぜひどうぞ。金曜日までみたいです。

どうやら何票でも応募できるようですが、なんか同じグループの同じ曲に投票するのは気が引けたので、
私は
V6『愛なんだ』
嵐『愛を叫べ』
関ジャニ∞『CloveR』
に投票しました。
ミーハーみたいな曲選択…と思ったでしょう。ええ、なんなら「これしか歌う曲無くない?」って曲に投票したつもりです(笑)
LOVEメドレーなのにLOVEやら愛が入ってない曲に投票するのもなんだかな〜と思ったのと、そういうスペシャル番組の看板企画であるようなジャニーズメドレーで愛のかたまりみたいな有名になりすぎた曲ならともかく、ファンじゃない人が知らないようなカップリングやアルバム曲は歌ってほしくないなっていうのが個人的にありまして。*1


なので、Kinki兄さん以外の自担グループ含め3グループは
V6兄さん⇒最新アルバムであるベストアルバムの収録曲。
嵐⇒最新シングル曲。というか嵐の出番では『Sakura』か『青空の下〜』かもしくは『心の空』をするためにジャニメドレーはLOVEメドレーにしたのかと思ったのでその思惑に乗ってみた。
エイト⇒最新アルバム『関ジャニ∞の元気が出るCD!!』収録のシングル曲で唯一ちゃんとしたラブソング。というかそもそもジャニメドレーで出来そうなバンド曲じゃないラブソングこれしかない気がする。*2
と、シングル曲なおかつ最新シングルやら最新アルバムを宣伝できる曲を歌う、歌わざるを得ないだろう曲に冷静に票をいれてみました。

カップリングとかアルバム曲とかを披露するなら、もっとこじんまりと、身内系の番組でやってほしいな。少クラ(プレミアム含め)とかさ。

個人的にはメドレーよりも、昨今の日テレのスペシャル音楽番組でのお笑い枠エイトがなんだか腑に落ちないので、今回のエイトの出番はバンド曲でお願いします。あ、『Life〜目の前の向こうへ〜』はもう去年過剰摂取したのでいいです。お気持ちだけ頂戴させていただきます。






えだまめ

*1:Twitterで嵐『Love situation』(2007年発売のアルバム・『Time』収録)に入れられた方をよく見かけましたが、それをTVでしたところで知らないお客さんは盛り上がれるのか?と思ってしまったり。

*2:TOKIO兄さんはメドレーの大トリだろうからバンドでも出来るだろうけど、ねぇ……