モスト〜エスト.

しがないヲタクです。

『関ジャニ∞の元気が出るLIVE』まであと1ヶ月!ということでセットリストを予想してみた

 
こんにちは、えだまめです。

今日は11月14日!去年『関ジャニズム』の初日公演の前々日ですね。
この日確か北海道は大雪でしたよね(笑)札幌行けるのかなーと不安になったのを覚えています。
私は初日前乗り勢で15日の夕方の便で北海道に向かったのですが、ちらほら雪が残ってて、雪に縁がない関西民の私は感動してテンションあがりました。ダイブまではしてないけど。

そんな去年の話はさておき、今年の関ジャニ∞のツアー『関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!』
ツアースタートの札幌公演が12月13日なので初日までもう1ヶ月を切ったんですね!はやいーー!
私も札幌公演に参戦いたします!ワクワクドキドキ!月曜日にチケットが届きますもんねー、いい席だといいなぁ。
ちなみに去年、2014年12月13日は嵐『THE DIGITALIAN』の札幌ドーム公演を見に行ってました。だから何?って思われるかもしれませんが、何が言いたいのかって言うと、去年のその日は結構雪降ってて大変だったから行く方は準備を念入りにしましょうねって言うことです(笑)



1ヶ月を切って、アルバム曲も出揃ったので、『元気が出るLIVE』セットリスト予想(妄想願望色々込み)してみたいと思いますー!!

ただの1ファンが勝手に予想するので当たってたとしても外れてたとして何とも言えないですご了承くださいm(__)m








ステージ構成はJUKE BOXと似たような感じで、ムビステも使うのではないかと。ムビステでドラムも移動できるし…
あんまりエイトさんがムビステ使うの好きじゃないんだけどなぁ。なんか使い方がやっぱり本家嵐さんと比べてヘタクソな感じがします。ま、本家と比べたら全部劣るでしょうけどもね。

OP映像
カッコイイ感じがいいな~~

1. High Spirits→勝手に仕上がれ
ここはCDのこの順番で披露してほしいな。勝手に仕上がれは歌詞的にもテンション的にも絶対1曲目じゃないと!
2.がむしゃら行進曲(バンドver.)
ブリュレのバンドver.のようにバンドの意外性を出す曲をするならがむしゃらが適任かなぁと。
3.言ったじゃないか
ライブ後半向きの曲だとは思うけど全員で楽器持ってやるのが後半にはなさそうだったので。
4.ズッコケ男道(バンドver.)
だって絶対やるでしょ。←

あいさつ

5.韻踏ィニティ
バカになろうぜぇ~!からのこの曲始まりが割としっくりきたので。Aメロ村上さんだし。
バンドでもダンス曲でも無さそうなので、トロッコorフロートでの移動曲かも。タオルぶんまわしたい。
6.T.W.L
韻踏ィニティがタオル回せそうな曲なので、引き続き。毎年歌ってるけど、その代わりになるような曲もないし…
7.前向きスクリーム!
前向き前向き!今年のアルバムのコンセプトが「元気が出る」になったのこの曲が5割くらい影響してると思っている。
最初がバンドなので、入れるとしたらこの辺しか入れるところがないかな、と。

映像(お着替えタイム)

8.夏の恋人
このブログで度々話題になる『前向きスクリーム!』通常盤カップリング。マルちゃん作詞。夏とはタイトルにあるけど季節外れ感ないし、最新曲カップリングだし歌ってほしい。最後の小芝居はカットで。
新録唯一のザ・ダンス曲。踊るでしょ!かっこよく踊ってください!
10.One day in winter
2009年発売『GIFT~緑~』2曲目。知らない人もいるかと思いますが実はマルちゃん作詞*1。今まで一度も歌われたことのない、干されに干されていた曲だけど、そろそろ歌い踊ろう。
11.バリンタン
マルちゃん作詞の次は村上さん作詞安田くん作曲タンバリン。少クラプレミアムのためだけにわざわざ振りつけるとは思わないのでダンス曲だと思う。全員でタンバリン持って可愛く踊ってください!バクステ希望!
12.ナイナイアイラブユー
青春ノスタルジー系統のスタンドマイク曲。これ見よがしにトランペットがフィーチャーされてるので、横山さんがトランペット吹きそう。横山さんのソロパートが上手いことトランペットと被ってないし、音源であんまり横山さんの声が聞こえないから。他メンバーはスタンドマイク+タンバリン持ってニコニコニヤニヤ(横山さんに向かって)しててください。←
13.Winter pop
去年発売の『ひびき』に収録のカップリング。冬!って感じやし、間奏でトランペットソロが入るのでぜひ横山さんに吹いてほしい。移動曲。
14.強く 強く 強く
…入れるところ、ない…(笑)
ということでJUKE BOXのクラゲ→ココロ空モヨウのような流れを取るのかなと思ってここに入れました。今年の曲だしまさか歌わないなんてないよね。*2
15.侍唄
実はですね、まだ録画しているサムライせんせいを見れていなくてこの曲も聞けてないんですよね。でもバラードかつバンドらしいということなので、この位置に。

MC
16.LOVE&KING
MC明けというか、MC内のコーナーとしてぶち込んでくる気もする。
披露した後もMCが続いてメンバーがKINGをいじる的な。
2年連続村上さんだけMC時間少ないのもなぁ。でも他に入れるところが考えられない。
17.my store~可能性を秘めた男たち~
ユニットトップバッターはやっぱり元気系のこの曲かなと。
おちゃらけソングだけど、サビだけでもいいから本気で踊ってほしい。いいんやで大倉くん、初心に戻って側転してくれても。*3
18.バナナジュース
黒スーツ+ハットのtorn+アダムとイブ÷2みたいな衣装で踊る姿が頭の中では見えてる。バナナ要素がなさすぎるからマイクがバナナ型とか。
19.渇いた花
CD通りの披露だと思うので、ピアノがあるからメインステ。ディナーショーにでも来たみたいな雰囲気で聞きたい。うっとりしたい。
もしかしたら渇いた花から続けてそのまま村上さんがピアノ弾くんじゃとか思ったので。村上さんのピアノでメンバーが歌うところ、聞きたい。
21.CloveR
CD通りの順番で。スペアキーと真逆の曲だけど順番に聞くと意外と違和感なかった。
うん…歌わないわけないやろ。←

23.バンドセッション→ふりむくわけにはいかないぜ
バンドセッションはドラム→ベース→…の王道パターンがいいな。
からのふりむくわけにはいかないぜ。後半向きの曲だと思うしこの流れで聞いてみたい。
24.『って!!!!!!!』
2010年発売『∞UPPERS』通常盤DISC2収録曲。
結構メンバー作詞曲が多いツアーなので、大倉くん安田くん作詞曲も。
25.ナントカナルサ
この曲が一番順番悩んだ。
どこでもマッチしそうだから困る。
26.ゴリゴリ
2009年発売『PUZZLE』収録曲。
元気が出る、のコンセプトに近い曲だし久しぶりに聞きたい。
27.ゆ
去年のアルバム『関ジャニズム』収録曲。すばるくん作詞安田くん作曲。去年はフロート曲でちょっとガッカリしたので、とにかくバンドでやってほしい。

挨拶

28.元気が出るSONG
JUKE BOXにおける「All is well」と同じ立ち位置の曲だと思うので、最後の曲かなと。
絶っっっ対泣く。(←)




アンコール
enc1.I wish
2009年発売シングル『GIFT~赤~』収録曲。
冬!って感じの明るいラブソングなので、久しぶりに聞きたい。
enc2.イッツ マイ ソウル
やっぱり外せない、定番曲。
enc3.道標
2008年発売シングル『無責任ヒーロー』通常盤カップリング。
さわやかな曲なのに別れの曲。
さよならは言わないで 歩いていくよ また会えるその日まで 忘れはしないよ
コンサートの一番最後の最後にエイトに歌われたらもう離れられない。…たぶん。←



願望が込み入りすぎたセットリストになってしまいました。
シングル曲ばっかじゃなくてカップリングや過去のアルバム曲も遡って歌ってくださいね!エイトさんお願いしますね!


…と何だかんだ言っても結局とっても楽しみなんです。札幌ドーム早く行きたいーー!!!!



えだまめ

*1:M.com名義

*2:一応リサイタル開始時には最新曲だったのに、思いっきり歌われなかったけど

*3:2005年発売・DVD『Spirits』収録の3人の曲『明日』の間奏で大倉くんが披露してた