読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モスト〜エスト.

しがないヲタクです。

有線で流れる『関ジャニ∞の元気が出るCD!!』の曲




おはようございます、えだまめです。

関ジャニ∞の元気が出るCD!!

関ジャニ∞の元気が出るCD!!

発売から1週間がまもなく経ちますが皆さんはいかがお聞きでしょうか??


さっそくですが、今回のアルバムリード曲はなんですか、と聞かれれば『勝手に仕上がれ』ですよね、だと思います。
今回はタイトル通り私のバイト先にかかる有線のお話なんですが、一応最新曲がかかるようになっていて、ジャニーズはアルバム曲もリード曲が毎回流れるんですよね。
例えば、嵐なら今最新曲の『愛を叫べ』と、アルバム曲である『心の空』もかかっています。
関ジャニ∞は最近『前向きスクリーム!』が有線のラインナップから消えてエイトなくなった~、、、と思ってたんですが、アルバム発売!さあ『勝手に仕上がれ』を流してくれ有線!


……えーーーっ!!!!(心の声)

さすがにバイト中なので叫びはしませんでしたが、心の中では叫びまくってました。
なぜなら、有線が流した曲は『勝手に仕上がれ』ではなく、
まさかの『WASABI
バイト先にそこそこ大音量で流れる『君も実はあながちWASABI*1
………カッコイイ曲ではあるけどなかなかシュールです。


一応去年までは『TAKOYAKI in my heart』『EJ☆コースター』とリード曲が有線で流れていたのですが、『勝手に仕上がれ』を差し置いて有線で流れたのは『WASABI』は予想外でした。

と、ここで疑問が生まれます。
今回のアルバム曲のリード曲って何?

いや『勝手に仕上がれ』だとは思うんですよ、Mステでも披露してたし。

でも有線でかかっているのは『WASABI
少クラプレミアムで披露は『バリンタン』(去年はどっちも『EJ☆コースター』*2 )

と、なんだかリード曲と呼べるほど『勝手に仕上がれ』がアルバム全体をリードしてない気がします。
ただこれは決して悪いことではないと思っていて、それだけ粒揃いというか1曲1曲に個性が詰まっていて、特にさっきまでに挙げた3曲は
関ジャニ∞のバンドを見せたい・聞かせたいなら『勝手に仕上がれ』
可愛くパフォーマンスするなら『バリンタン』
パッと聞いてカッコイイ!これ誰の曲
?と興味を持たせるなら『WASABI
とジャンルが別々だからこそ適材適所で分けているのかな、と。

やっぱり関ジャニ∞の曲ってジャンル幅広いですよね。
実際バイト先の人に『関ジャニ、こんな歌も歌うんや~!…今なんかワサビって聞こえたけど』
って言われました。笑


正直どうでもいい疑問と自己解決をお伝えしました。
朝からすみませんでしたm(__)m←
有線のラインナップってどうやって決まるんでしょうね??



今日で『関ジャニズム』札幌ドームから1年……早いなぁ。楽しかったなぁ。




えだまめ

*1:2番のサビの歌詞

*2:去年はMステでの披露は無かったですけどね