モスト〜エスト.

しがないヲタクです。

Twitterのプロフィールから人気のジャニーズを探ってみた結果。〜関ジャニ∞追加編

Twitterのプロフィールから今人気のジャニーズを探ってみる - モスト〜エスト.
の続きです。こちらからお読みください。




調べさせていただいたんですが、まぁー、量が膨大すぎて大変でした(笑)
順位に対して気になったメンバーは前記事でもちょこちょこ触れさせていただたのですが、今回はその追加編。
関ジャニ∞以外は今現在の人気メンバー事情があんまりわからないので、まずは関ジャニ∞の人気、について考えてみたいと思います。
Twitterのプロフィールっていうのは日に日に件数が変わっていくものなので、最新データを使いながら考えて行きたいと思います。




関ジャニ∞ 70611件 (前日比+37件) 
  • KANJANI∞ 2064件
  • かんじゃにえいと 627件

英語表記が意外に人気。ツアー前ということもあるのかな。


eighter 83339件(-68件)
あれ、結構減ってる。。。なんで!?なんで!?昨日の今日でeighterから担降り!?!?←


*前日の数値と比べてみた
村上信五 2505件(±0件)
横山裕 3662件(±0件)
丸山隆平 4414件(-2件)
渋谷すばる 5356件(-4件)
錦戸亮 6655件(+1件)
安田章大 7845件(-2件)
大倉忠義 8351件(+13件)

プラマイゼロやマイナスが多い中大倉くんが前日より13件も増えてる。

*中高生によく見られるふわふわ系プロフィール。オールひらがなで検索してみた

中高生の間でふわふわ系が流行っているのか、
* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *
おおくらただよしくん  ♡♡
* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *
的なのをよく見かけるので(disってないですよ、20歳超えた私は恥ずかしくて出来ませんけどね←)フルネームのオールひらがなでも検索してみました。

f:id:edamamemam:20151120170600j:image

むらかみしんご 181件
まるやまりゅうへい 253件
しぶたにすばる 264件
にしきどりょう 470件
よこやまゆう 499件
おおくらただよし 587件
やすだしょうた 687件

村上くんが一番少なく、安田くんが圧倒的な強さを見せました。
村上くんはちょっとこういうの嫌いそうですもんね(笑)ちゃんと人の名前くらい書けや!みたいな(笑)
対する安田くんは何系に対しても寛容なイメージがあるので、納得の結果かも。
ちょっと前だと安田くん担当=マイメロとかピンクが好きで、Twitterネームは○○めろ、っていうイメージが私はあったんですが、今もそういったふわふわ系に人気なんですかね。
横山くんがオールひらがなだと上位にくるのは横山くんのサインとかほぼ全部ひらがなで書いてるのが影響しているのかも
大倉くんは知らん←こら



*担当と○○eighter、あなたはどっち派??
私は担当派です。大倉担だし、自担っていうし。緑eighter…はなーんかなー。って感じで。(笑)
Twitter民はどうなのかという疑問。

○○担(例:横山担)、○色eighter(例:黒色eighter)、○eighter(例:黒eighter)の3パターンで検索しました。

結果を表にしてみました

f:id:edamamemam:20151120170608j:image


「横山担」>「黒色eighter」>「黒eighter」
「赤色eighter」>>>「赤eighter」>「渋谷担」
「紫eighter」>>「村上担」>>>>>>「紫色eighter」
「橙eighter」>「丸山担」>>>>「橙色eighter」
「青色eighter」>>「安田担」>>「青eighter」
「黄色eighter」>「錦戸担」>>>>>>「黄eighter」
「緑eighter」>「大倉担」>>>「緑色eighter」


と、全体的には担当より〜eighter表記のほうが多い結果になりました。
特に、eighterの名付け親であるすばるくんのファンの方は圧倒的に〜eighter率が高かったです。
かと思えば、横山くんのファンは唯一担当呼びが1位ではあるけれども、全部割合が似たりよったりだったり。
村上さんのファンからの呼び方は紫eighterが人気で、全体でも大倉くんの次に多い、とか。
こうやって表にするとよくわかりますね。

担当カラーのあとに「色」をつけるかつけないかは、特に差が顕著な例を上げると、錦戸さんなんかは「きえいたー」より「きいろえいたー」のほうが語感的にいいから、とかそんな理由かな、と思いました。
安田くんは「あおえいたー」のほうが言いやすいと思うんですけど「あおいろえいたー」派がダントツ多いんですね。
合計も、1位と2位が入れ替わった他は漢字フルネームと同じ順位でした。



それにしても、安田大倉の人気っぷり半端ない。
私は安田章大が好きだ!大倉忠義が好きだ!と主張したい(年齢層の)ファンが多いのもあるんだと思う。


取り急ぎ第2弾でした!Twitterプロフィールはまたすぐ数値変わっちゃうから!!(笑)




11/21追記:
完全に存在を忘れていた「虹色eighter」なるもの。
私はこの表記が好きではないのですが、「虹色eighter」はいわゆる「関ジャニ∞全体が好きな人」ということだと思うので、追加で調べてみました。

虹色eighter 8970件
メンバー内数値1位の大倉くんよりも多い結果に。
正直ですよ!○色寄りの虹色eighter、とか○○強めの虹色eighterってなんやねん!それもはや虹色じゃなくなってるから!とツッコミを入れたくなる、未来の大阪のオバチャンなんですが、(笑)
「虹色eighter」表記を使っているTwitterプロフィールをちょっと眺めてたんですが、やっぱり10代の子が多いですね。中には02lineやら03lineやら……*1もはやエイト結成とタメみたいな。ワタクシ頭が痛いです。
一応「関ジャニ∞担」も調べたんですが、極端に少なかった上にほとんど「関ジャニ∞担降り」で悲しかったので止めておきます。(笑)
以上、追記でした。





えだまめ

*1:わからない方のために、line=年代のこと。02lineならば2002年に生まれた代ですよーと主張してること。2002年生まれは現在中1