読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モスト〜エスト.

しがないヲタクです。

初日を終えて。

関ジャニ∞


こんばんは、えだまめです。

関ジャニ∞の元気が出るLIVE
札幌ドーム公演から帰宅しまして。
構成のネタバレはあります。
セトリ等のネタバレはなしで初日の感想をざっくばらんに書きたいと思います。










・ステージ構成は嵐とそっくり
違うのはムビステ1つしかないことと、フロートがないこと。センステ、バクステの大きさは嵐と比べてめっちゃ小さいなって思ったけど。やっぱりムビステの使い方はあまり上手くない。←

・スタンド干しすぎ
『今楽しいのはアリーナだけ』という時間が結構あった。
アンコールで気球が登場して、一応救済されたけど。

・初披露をしたメンバーも
パンフレットの意味深発言はこれがあったからかー!と非常に納得。
すごい。感動。残念なことはかなりあっさりしていたこと。

・セトリにびっくり
予想とは180°違うセトリ。改めて願望込みセトリの記事を見たら笑ってしまったほど。
でもねぇ…アルバムの新録曲くらい全部歌ってほしかったな~…

・映像は最高
最初の映像は感動すら覚える。パンフレットと照らし合わせて見ると余計。全会場で違う映像なので、これから行く方で多数会場行くよ!という方はお楽しみに。
2つ目の映像まではかなり時間が空き。
ほのぼの~とした映像が続きますが、途中に来客が現れ…
そこからはびっくり&感動。三十路少年7人組、頑張ってます。
大歓声の中、全員が照れながら歌い踊る姿はとても可愛くtheアイドルでした。
その後ミニコーナーが始まるのですが、コーナー中の映像は、メンバーは面白いと思って作ったみたいですが、正直そんなに面白くなく…(笑)こっちの反応が芳しくなく焦り出すメンバーたちが1番可愛かったです。
そこからのすばくらの絡みが可愛すぎて…渋谷担、大倉担、すばくら推しは覚悟して見るべし。
その後始まる曲がえだまめ的に歓喜。超歓喜。このためだけにBlu-ray買える。←
最後の映像はまさかタイトル的にやるのかな、と思ってましたがまさか本当にするとは(笑)
しかも映像なのに、ほぼほぼサイレント。シュールで面白かったです(笑)


・MC
なんかあっさり、短かった印象。
主なテーマは『ファンサうちわに反応するか』
レポは苦手ですので他の方のを見てください(笑)



・全体的に
セトリにはかなりびっくりさせられましたし、アルバムの新録曲をしないのはどうのと思いました。
あとね、さすがに名前出しますけど今年出したシングル『強く 強く 強く』を歌わないってどういうことだ!←
ステージ構成はアリーナとバクステ近くのスタンドしか楽しくないかもしれないな~。
でも、まずはメンバーがすごく楽しそうだったことと、今回バンドをメインにしてはいるけど、バンドだけじゃないぞ関ジャニ∞!こんなこともしてるんだぞ関ジャニ∞!っていうメッセージがすごく感じられました。
これからどんどん回数を重ねることによって、間違い等を減らしてもらえたら。(笑)
気付いた間違いは丸山さんが2曲目のソロパート歌い忘れ(ハモリの安田くんだけ歌って意味不明状態←)、4曲目のフリ間違いと、横山さんユニット曲で歌うパートを忘れる、渋谷さん歌詞忘れ?わざと?の4点です。


いやーーでも、元気が出ました!とても!!いつも元気貰ってますけど、いつも以上に。

やっぱり関ジャニ∞が好きだー!
東京は行けないので、次は名古屋!!


えだまめ