読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モスト〜エスト.

しがないヲタクです。

えだまめのジャニヲタ経験値

えだまめ 関ジャニ∞ ジャニーズ




下書きに残すうちにブーム(??)が去っていた
ジャニヲタ経験値。

ブーム去っててもいいもん!就活が悪い!←

ということで、やってみます。
ジャニヲタっていうか、ドルヲタ経験値、みたいなところがあるけど。



最初に、私のジャニヲタ歴を。

関ジャニ∞ 大倉忠義くん(2004〜) 
12年目です。なっげ!笑

*嵐 相葉雅紀くん(2007~2015)
 8年間でした。こちらも長かったなぁ。



〇自担宣言
大倉くん担当です!…え、どういうこと?笑

×ファンレターを書く
書こうとしたことはあるけど、実際書くには至らなかった。

×返信をもらう
書いたことがないので返信はない。(当たり前)

〇番協に参加する
2012年の佐藤仁美さんゲストの回と
2015年の志田未来ちゃんゲストの回でした。
来年から行けなくなるので、今のうちに行っておきたいなぁ。


〇物販のうちわを買う
初参戦から毎回大倉くんうちわは購入してます。
相葉くんも初参戦からうちわは毎年。ジャンボとミニ両方買う。ジャンボうちわはなかった年もあったけど。

〇うちわを作る
初めて作ったのは2011年のE×Eかな。
そこから何だかんだツアーの度に作り直してます。

×ボードを作る
禁止ですから。この間女性アイドルの現場で居たけど前にボード持った人居ると本当に邪魔。

×スケッチブックにメッセージ
会場外用に銀テ交換してください!(緑しか欲しくないタイプなので)しか書いたことない←

×切り抜きを貼ったバッグを作る
あれ嫌い。イタい子感しか出てない。

〇部屋にポスターを貼る
今は友達がちょくちょく家に来るので貼ってませんが、高3まではPUZZLEの大倉くんポスター貼ってました。
本当は元気が出るLIVEの大倉くんポスター早く貼りたい。

〇部屋にカレンダーを貼る
今はないけどね。2006年4月始まりのやつから無くなる年まで毎年買ってました。

〇Myojoを買う
昔は結構買ってた。嵐とエイト両方卒業してからは買ってないなぁ。初めて買った号は2005年1月号だった記憶。仁亀ブームすごかった。

Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う
発売日一緒(今もかな?)だもんね!お小遣いと相談して、立ち読みして、吟味するんだけど絞れないやつね!笑
私が毎月買ってたのはWink upでした。
たまーにPOTATO。大倉くんが究極にかっこいい写真があればduetも。
ちなみにたまにポポロも買ってました。定期的に上半身脱ぐのポポロだけだったから←

〇1ページしか載っていない雑誌を買う
テレビ雑誌、レギュラー卒業後のアイドル誌などなど。いつものことです。笑

〇ジャニーズショップ
昔は新写真が出る度に心斎橋に行ってたけど、今は1年に3、4回ですかね。
心斎橋→梅田に移転して行きやすくなったので今年は既に4回行ってますが。笑

〇自担さんの写真を全部買う
最近は自担写真が5~7枚くらいなので、全部買いやすい。
強く〜と前向きは全部買った。侍唄も全部購入予定。

〇ファンクラブに入る
もちろん!
You&J→関ジャニ∞FC(2008〜)
嵐(2011~) です。
エイトは今年も更新済、嵐も何だかんだ更新予定。

〇情報局に入る
ジュニア情報には疎すぎるので、未だに入り方がわからない。笑
とついこの間までは思ってました。が!
友人に夏の舞台?協力して!と頼まれ、なんと遂にメール会員になりました。笑

×入り待ち
しようと思ったことはある。笑

×出待ち
こちらもしようと思ったことはある。笑

〇コンサートでおてふりをもらう
ありがたいことに、大倉くんからも相葉くんからもしてもらったことあります。
あとあるのはまるちゃんと安田くんと横山くんと村上くんかな。
こういうのは自意識過剰でいいんですよ。←誰

〇コンサートで直に触れる
自担じゃないけど、安田くんと。
(∞祭でハイタッチ)

〇コンサートで「○○やって」に応えてもらう
自担じゃないけど、まるちゃん。
ピースしてくれました。

〇ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)
よくサビ前するよね。面白いのはツアー初日でも大体『ここでするな!』ってポイントでみんなちゃんちゃちゃんのリズムでペンライト挙げるんだよね(笑)

〇ペンライト
参戦するツアーのは必ず(たまに文句を言いながら 笑)買います。

×ペンライトを壊す
電池切れのみ。よく落とすからそろそろ壊しそうで怖い。

×成人式を見に行く
大倉くんが成人した当時11歳の地方民はそんなこと出来ません。笑
相葉くんのときなんてまだ8歳ですが?笑

ジャニーズじゃないけど、ももクロちゃんで行った。

関ジャニ∞は今回のリサイタルが初めてなんじゃないですかねー!行きたいなー!

〇飛行機で遠征する
札幌は飛行機でしか行けないから。
5大都市のその他(東京、福岡、名古屋)は新幹線か、高速バス。

〇日帰りで遠征する
名古屋は新幹線の最終が23時近いから比較的日帰り出来るんですよー。

×全ステ
元気が出るLIVEの10公演(14公演中)が今までの最高。
今年こそは全ステやってみたい…!

〇チケ掲を利用
ツアーの当落が始まるとよく覗きに行きます。ジャニーズ以外でもよく利用してます(笑)

ヤフオクを利用
チケット関連で利用したことはないけど、グッズ落札なら。

〇古本屋で過去の産物を探す
雑誌売ってたりするのでよく見たりします。まんだらけは宝庫。

〇誕生日を祝う
もちろん。

〇入所日を祝う
もちろん。(2度目)

〇ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ
むしろ最近それしかやってない。笑

〇バックのジュニアに目を凝らす
昔は近くにいたジュニアガン見して、終わってから調べたりしたけど、今は遠くても自担派です。

〇Jr.名鑑
それこそ古本屋で1冊買いました。
98年の時の。でも見当たらないから売ったかも。笑

〇オペラグラス
今までは何が何でも裸眼!だったけど、最近視力が確実に落ちてきてることと今年、京セラドームのビスタルーム当選によりようやく購入。笑

×サイン色紙争奪戦
色紙投げる位置にいれた事がない。笑

×サインボール争奪戦
3列前で争奪戦繰り広げられてたことならあります(笑)

×座席移動
禁止ですから。でもMCの時に後ろ振り返ると2席分ぐらいズレてる(特にアリーナ席の時)ことはよくあります。笑

〇誰かのソロのときにトイレに行く
嵐では何度か。
エイトは昔ジュニアコーナーがあった時はそこで行ったりしてました。

〇ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ
えっと、このブログですね。笑

〇自分が誰の担当か疑う
今はありませんが、掛け持ちしてた時とか、あと2009年〜2010年頃に横山くんが好きすぎて横山くんに降りようかと思ってた時期もありました。クイズショウと左目探偵EYEの横山さんは美しすぎて意味がわからない(?)

〇グローブ座
村上くんの一人舞台を見に行きました。

×帝国劇場
SHOCKに大倉くんが出てた時に行ってみたかった…(DVDはもちろん購入しました)

〇着メロがジャニーズ
昔はジャニーズWEBの着メロをダウンロードして着メロにしてましたね。

〇待ちうけがジャニーズ
結構ずっと。今は違いますが、スマホでキーボード打つところはエイトの写真にしてます(笑)

×音漏れを聴きに行く
リハしてるのが聞こえたことはあります。

〇カウコン
エイトの単独1回目。

×物販のグッズを全て買う
そんなお金ない!笑
大概買うのは自担うちわとフォトセット(自担と全員)、ペンライト
あんまり買わないのはポスター
100%買わないのはクリアファイル
ですかね〜。

〇ジャニーズウェブ
携帯を持ち始めた中1(9年前)からずっと会員です。くらすますの定期更新化をずっと待ってます。笑

〇ジャニーズネット
FC限定ページ以外あまり見ませんが。

〇振り付け完コピ
サビだけならエイトのシングルは大概踊れると思う。

×浴衣でコンサート
夏にコンサート少ないしなぁ←
来ていこうとも思いません。夏の野外は過去2回とも雨でしたしね(笑)

×社長を目撃
おそらく居ても気づかない。

〇ジャニーズが好きであることをカミングアウト
全然してます。高校と大学の自己紹介では大倉くんの名前出しました。

〇アリーナ最前列
アリーナAの最前!とかはないけど、アリーナDの最前なら。

〇目の前に花道
そのアリーナDの最前列が花道前でした。
嵐のPopcornツアー、オーラスの時。

〇天井席
調べてみたら、関ジャニ∞は初京セラドーム、関ジャニズム福岡、元気が出るLIVE(ビスタ)、嵐は君と僕の見てる風景(1列目で見やすかったですが)の4回でした。意外に少なかった。

〇ジャニタレさんの名前でお店を予約
ヲタ会する時にはよく拝借します。
ま、大倉はね、普通にいるからね←
相葉は使ったことないです。

〇コンサート・舞台のためにズル休み
一昨年と去年、札幌行った時に日帰りが出来なかったので月曜日の大学の授業を休みました。罪悪感?ない←ダメ

〇同じCDを複数枚買う
連動企画のシングルだった時に通常2枚買ったような。
AKBにお熱だった時は当たり前のように買ってました。

〇初回版と通常版の両方を買う
エイトは毎回。(シングルもアルバムも)

〇一人でコンサート
2回。ひとりはひとりで割と楽しかったり。
もちろん始まる直前までと終わった後は友達と合流しますけどね。

〇担降り宣言
Twitterでした。ここでもした。笑

〇CMに出演しているからという理由でその商品を買う
オロナミンCとハイチュウはやっぱりついつい手が伸びる。長年お世話になってます。
エイトレンジャーの時にタイアップしてたスカルプシャンプーはしばらく愛用してたけどもう見つからないね。

〇握手会
ジャニーズじゃないけど…AKBの握手会は。

×握手会中止
ない。わりと体調不良少ない子とばっか握手してたからかな。

〇初日1部
関ジャニズムと元気が出るLIVE。
初日の感動はすごい。
関ジャニズムの時、大倉くんが現れてButterfly I Lovedを歌い出した瞬間叫びまくって死ぬかと思った。←
嵐はないです。

〇オーラス
色々あった元気が出るLIVE。
嵐はPopcorn


以上です!
結構〇多くないですか!私!←
時間経ちすぎて色々変わってたから結構書き直したよ!笑

みなさんのジャニヲタ経験値はどんな感じでしょうか?まだやられてない方、ぜひやってみては!




えだまめ