モスト〜エスト.

しがないヲタクです。

忘備録 

 

こんばんは。

 

2年以上もブログを放置しといて今さらになって更新するっていう。

その間に、私は大学卒業して、上京して、もう社会人2年目ですよ。

気まぐれにも程がありますね。笑

 

ただ、何となく残しておかないとな、と思ったので

キーボードを叩いている所存です。

 

 

2018年4月15日。

その日は、普通に仕事をしていました。

メールが来ていることも、まさか会見をしていることも、何にも知らず。

 

13時頃に仕事のLINEに交じって友人からの「大丈夫?」LINEがあって、「何が?」と思いつつ、仕事の為Yahoo!トップを開いたときに、初めて現実を知ることになります。

 

見た瞬間から、時間が止まったかのような感覚でした。

無意識のうちに涙が出てきてしまって、先輩を慌てふためかせてしまいました。

 

 

だってね、関ジャニ∞のメインボーカルが

関ジャニ∞はおろかジャニーズからも居なくなるなんて。

悪い冗談としか思えないじゃないですか。

 

 

永遠なんてない って過去に他グループから脱退者が出たときに

ブログにも書いていて、エイトにもこういうことがあるかもしれないとか

決断を受け入れなきゃいけないとか、一見分かったような文章書いていたけど、

 

いざそうなると、2週間以上経っても全然整理できていない自分が居ます。

決断を受け入れ…られません!!!!この気持ちどうしろと!!!!

 

 

小学生の時から14年間、応援してきました。

8人から7人になった時は、小学生だったし、

悪いことだからしょうがないと思ってました。

小学6年生の時から関ジャニ∞のコンサートに行き始めて、

今まで何度行ったか数え切れません。

生活の中心が関ジャニ∞でした。

7人の関ジャニ∞が、大好きでした。

 

過去形で書かないといけないことが、何より辛いです。

 

 

 

ジャニーズを辞める理由とか、これから何したいとか

正直どうでもいいんです。

 

それは関ジャニ∞にいては出来ないことなの?

大倉くんが会見でも言ってましたが同じ気持ちです。

 

仕事から帰ってきてMr.サンデーを見ましたが

悲しくなるというより、苛立ちが凄かったです。

何でそんなふわっとした回答しか出来ないの?って。

口下手ってわかってるけど、口下手だからふわっとしてるわけじゃない。

ジャニーズを辞めて、関ジャニ∞を抜けるくらいの覚悟があるのに、

将来のことを本当に本当に真剣に考えた結果には、どうしても思えなかった。

 

 

 

大倉くん以外の6人でコンサートした時

あの時7人じゃなきゃって思ったんじゃないの。とか

あの時かけてくれた言葉は嘘だったのかな、とか

少し裏切られたような気持ちにもなっていて

あの時、改めて「大倉くんがいない関ジャニ∞なんて」

関ジャニ∞は7人じゃないと」と誰もが思っただろうし

メンバーだって痛感したと思うし、

 

なのにあれからたった2年で、

関ジャニ∞は6人になります」

ってね。そんなすぐに、はい分かりました、とは………

 

 

メンバー全員がどう思っているか知らないし

ファンの捉え方も人それぞれだとは思いますが、、、

7月までと言わずに、そういう結論になったんだったら

もう7人で活動してほしくないです。もう7人での姿を見たくないです。

 

叩かれるかもしれませんが、ツアーも居なくて良かったって思います。

いるはずのところにいない。それがどんなに辛くて寂しいか

行き場のない想いがぐるぐるするか……私はこの身をもって実感しています。

出来るならもう2度と体感したくなかった。

 

でも、もうすぐ辞めるってわかっている人の姿をどんな顔で見ればいいんですか。

どんな顔で歌を聞いて、言葉を聞いたらいいんですか。

分からないし、分かりたくもないな、と思うので……

 

アルバム発売もありますが……

7人での姿を見てしまったらまた気持ち的に

7人の関ジャニ∞から離れられないじゃないですか。

一瞬の、変な希望を持ちたくない……という気持ちです。

今現在も、大倉くんが個人で出ている番組しか見れていないです。

 

7人の関ジャニ∞が大好きでした。と書きましたが、

今も、7人の関ジャニ∞が、8人の関ジャニ∞が、8人のメンバーのことが大好きです。

「勝手な判断をしたすばるくんのことを嫌いになれない」

大倉くんのこの言葉、その通りです。

内くんだって自分自身の行動のせいで

関ジャニ∞もNEWSも突然脱退することになったけど、

それでも嫌いにはなれなかった。

だから、これからは今までと同じような熱量での応援は出来ないと思うけど

これで良かったんだ、といつの日か思えるように

あの会見での回答のようなふわっとしたものじゃない

しっかりとした活動をしてほしいです。

 

 

今一番、札幌初日に行きたいです。

ちゃんとこの目で、6人でのスタートを見届けたい。

 

そして、あの日から大倉くんの言葉にとても助けられています。

大倉くんの言葉ってどうしてこんなに心に刺さるんでしょうね。

 

たまに何やってくれてるんですか。と思うこともあるけど

でも、会見の時「本当は会見に同席したくなかった」とか

「勝手な決断」とかグサグサ刺さる言葉を言っちゃったり

話を聞いてる時の態度がすっごい悪かったり、

全部出ちゃってるよーー!!みたいな(笑)

そんな大倉くんが大倉くんのままでいてくれる限り

大倉くんのファンは15年目もやめられないです。

 

 

 

ありがとう。これからも大好きです。

 

 

 えだまめ